トップページ

crossbeats REV.Wikiにようこそ!

crossbeats REV.Wiki(クロスビーツレヴ・ウィキ)は、CAPCOMの音楽ゲーム「crossbeats REV.」シリーズの情報をまとめたサイトです。
Wikiとは、WEBブラウザから簡単にWEBページの作成や編集が行なえる、情報管理システムです。
複数の人が共同でサイトを構築できるようになっており、閲覧者が簡単にページを修正したり、新しいページを追加したりできるのが特長です。

これから始めたいという方への解説から、やり込み・小ネタまで寄せられた情報を元に紹介して参ります。
新情報は適宜追加していきますが、リンク集に挙げさせていただいているサイト様で先に判明している場合もありますので、あわせてチェックされるといいでしょう。

crossbeats REV.を初めてまだ間もないという方や、そもそも「このゲームってどんなゲーム?」という方は、是非メニューの「How to Play」の欄をご覧ください。
よりcrossbeats REV.を楽しめるようになる情報が沢山あります。

このサイトはWiki形式になっており、誰でも内容の更新・ページ追加が可能です。
誤った情報や書かれていない情報がありましたら、お手数かけますが、編集または各ページ下部にあるコメント欄でお知らせください。
編集の方法がわからない、という方はこのページの下のほうで簡単ながら説明されていますので、是非ご一読ください。
コメント欄が無い、またどこにコメントしてよいかわからない場合はREV.Wikiの編集についてのコメント欄にご記入願います。
情報はすぐに反映されるとは限りません、気長にお待ちいただければ幸いです。
0428cbREV_SUNRISE_banner .png
皆様の力でcrossbeats REV.を盛り上げていきましょう!

・楽曲ページにはその楽曲の譜面攻略や、アーティスト情報のみ書いてください。
・当wikiの編集方針についてはREV.Wikiの編集についてをご覧ください。
よろしくお願いします。

現在開催しているイベント一覧

  • 公式タグ:#cbREV、非公式だが#クロビ、#クロスビーツなどのタグも引っかかりやすい。またタグ無しでも検索できる
  • Twitterでの「cbREV」と付いたつぶやきYahoo!リアルタイム検索(Twitterダウン時にどうぞ)
    • リアルタイム検索で定期ツイートやbotを省きたいときは-(マイナス)の次に省きたい語句を入れるのがオススメ -bot
  • BDBE(Blue Destiny Blue ETERNAL)拡散関係ツイートやBDBEの拡散(ローカルバトル)を希望する方は#BDBE拡散、#BDBE拡散会、#BDBE伝導などのハッシュタグを利用してツイートして見るのがオススメ
    • ツイートをする際は希望する・行くことが出来る店舗名や地域を記述するようにしましょう。
  • 流星でもくらちー☆の方に関しては#流星拡散を使われている方が多数見られます。

お知らせ

crossbeats REV. SUNRISE好評稼働中!!!

【2/9(金)~2/25(日)】イベント「バレンタイン☆2018」獲得可能楽曲※イベント期間中のみ獲得可能性大

【1/29(金)新曲追加!】
【1/29(金)UNLIMITED譜面追加!】

【1/15(月)~1/28(日)】イベント「宿雪に包まれて」獲得可能楽曲※イベント期間中のみ獲得可能

2017年楽曲追加情報にはこちら

編集方針の提案

・個別の楽曲ページを新しく作成する際は、楽曲情報 編集テンプレートをお使いください。

・各楽曲の音源動画や譜面確認動画(ホールドノーツだけ押してるタイプでも、FCプレー動画でもOK)、譜面解説・攻略動画など、プレイヤーの助けになりそうな物がございましたら、個別の楽曲ページにリンクを貼ってください。ニコニコ動画でもyoutubeでも構いません。
  なおニコニコ動画では「crossbeats_REV.」「クロスビーツ」「crossbeatsREV.」「cbREV」あたりで検索すると多くヒットします。

・ユーザーアイコンの解禁情報のご報告や、検証結果のご報告はユーザーアイコンのコメント欄へドシドシお寄せ下さい。
・要注意曲(いわゆる詐称曲、危険曲)・RP稼ぎ曲(いわゆる逆詐称曲、あるいはレベルリミットの解放に使いやすい曲)の提案は要注意曲・RP稼ぎ曲リスト編集室にコメントください。一緒に議論していきましょう。
・ミッションは、ミッション名とミッション達成条件と報酬RC量について、情報をくださるか、編集できる人は編集してください。

FC2WIKIガイド

まずは触ってみましょう

WIKIの編集方法

編集方法は、下記ヘルプを参照してください。

WIKI運営者向けヘルプ

管理画面で基本情報や、デザインの設定ができます。下記ヘルプを参照してください。

フリーエリアにパーツを入れてみよう

フリーエリアの設定方法はこちらから

管理画面からフリーエリアにFC2の無料カウンターや投票などを追加することができます。

認証パスワード