古代の息吹き

楽曲情報

KODAI.jpg
古代の息吹き カプコンサウンドチーム 140

解禁条件

【2015/11/28~12/31】「モンスターハンタークロス特集」のスタンプシートNo.1の報酬。
・2016/4/15~27まで常駐
・4/28以降は未解禁のプレイヤーのみ英雄の証 ~ 4Versionをプレイで解禁に変更
・UNLIMITED譜面はS+ランクで解禁

解説

「モンスターハンタークロス」よりフィールド「古代林」のBGM。ディノバルドを含む恐竜系のモンスターが多く生息するマップである。
リズムのコンセプトはストンプで、身の回りにある色々な物を実際に叩いた音がパーカッションとして織り込まれているとのこと。

全譜面ラストはムービーの「X」にあわせたホールドノーツが登場。TABLETだとズレてしまってシマらないので、一体感を味わいたい人はARCADEでのプレイがオススメ。

譜面

  • Easy

  • Hard

  • Master

序盤と終盤のフレーズに変則的な混フレがくるが、基本的に右側との同時押しになっているので「全て同時押し」で簡略化可能。フリック部分だけは右側(フリック)→左側(タップ)→右側(フリック)の交互連打となっている。
道中は「片手ホールド+片手フレーズ」が多く続く全体難。乱打や縦連打もあり、様々なテクニックが求められる。
その代わり極端に難しい地点は存在せず、同難易度帯の中ではパターン構築と総合的な地力がモノを言う譜面。Lv73ではフルコンしやすいといわれている。

動画一覧

  • 音源

  • 譜面
    • (Easy)
    • (Hard)
    • (Unlimited) (ライン録り UFC)
(手元 UFC)

画像認証

認証パスワード