灼熱の刃 ~ ディノバルド

楽曲情報

DINO.jpg
灼熱の刃 ~ ディノバルド カプコンサウンドチーム 137.5

解禁条件

【11/28~12/31】「モンスターハンタークロス特集」のスタンプシートNo.3の報酬。
・4/15から常駐。
・UNLIMITED譜面はSランクで解禁。

解説

「モンスターハンタークロス」からの新モンスター「ディノバルド」と対峙した時の曲。
モンハンクロスの映像をバックにプレーでき、ホールドノーツがムービーの最後に表示されるロゴの×(クロス)と重なる演出が全譜面に搭載されている。
タブレットモードにするとズレて台無しになるので、この演出目当ての人は注意。

ディノバルドは巨大な大剣のような尻尾が特徴で、これを巧みに振り回す非常に凶悪な攻撃の数々がシリーズ熟練のハンターたちをも苦しめている。別名「斬竜」。
尻尾を摩擦で赤熱化させて強化する行動パターンがあり、「灼熱の刃」はそんなディノバルドの尻尾(ジャケットの左上に写っている)から付けられた異名でもある。

譜面

  • Easy

  • Hard

  • Master

危険!難易度にそぐわない高難易度譜面!!
長押ししながらの同時押しや、往復フリック等のパターンが頻繁に出てくる。
特に往復同時フリックはディノバルドの尻尾攻撃を意識したものと思われるが、あまりにも位置が近すぎて無反応が多発しやすいと、ゲームの仕様的にまずい譜面になっている。

動画一覧

  • 音源

  • 譜面
    • (Easy)
    • (Hard)

画像認証

認証パスワード