生々世々

楽曲情報

szsz.png
生々世々 SADA 174

解禁条件

SHOPで500REVCHIPで解禁。
(SUNRISE) ミッション「40曲クリア」達成時に、REVCHIPの消費無しで解禁される。
UNLIMITED譜面はMASTER譜面をS+で解禁。

解説

2015/8/14に収録された。作曲はSADA氏、作詞・歌唱はシンガーソングライターの山下絵里(ellie)氏。
曲名の読みは「ショウジョウゼゼ」。ジャケットにも「Shojo-zeze」と表記されている。
SADA氏はアプリ版「CROSS×BEATS」に『What is Wrong With the World』とそのセルフリミックスを提供されている。
山下絵里氏はGLOWの作詞・歌唱も担当されている。

こちらでは2番以降の歌詞も記載されているようだが……?

譜面

  • MASTER
LV53の割にガイドラインが重なる部分がほとんどない素直な譜面となっており、フルコンも同レベル帯では比較的容易である。
序盤からサビまで8分の5~6連打が多数登場する。片手だけで処理するよりも、2~3個叩いたところで一旦区切って、反対側の手で残りを処理する方がSuper~Flawlessを安定して出すことができる。高難度譜面への対策として、こういった配置を片手で処理できるように努めてみるのもアリだろう。
サビ終わりのピラミッド状に配置された16分トリルは左始動。直後のフリックにも注意。
終盤は声エフェクト合わせの乱打。密度が上昇し、スライドも絡んでくるが、やってみると意外と配置は見切りやすい。

裏打ちの混ざるリズムをベースに歌合せ・メロディ合わせのリズムの混フレが来る難譜面となっている。
裏打ちがメロディのどの部分と同時押しになっているかを見極めることが攻略の近道だ。

動画一覧

  • 音源

  • 譜面
  • (EASY)
  • (HARD)

画像認証

認証パスワード