電脳少女と機械仕掛けの神

楽曲情報

DEUSEX.png
電脳少女と機械仕掛けの神 Chimera music. 220.0

難易度 17 28 42 74 -
ノート数 99 169 312 622 -

解禁条件

・16/05/06より、SHOPで3500REVCHIPで解禁
・UNLIMITED譜面はなし。

解説

電脳少女は歌姫の夢を見るか?からの電脳少女シリーズ第二弾。作詞・作曲・編曲は「歌姫の夢」と同じくデスおはぎ氏。(Chimera music.はデスおはぎ氏が所属するレーベル。)
声にエフェクトがかかっていてデジタル感が強かった「歌姫の夢」から一転して、今回はアナログなロック。
後半が「歌姫の夢」と同一のフレーズが流れるので、しっかり聴いてみよう。

譜面

  • Easy

  • Hard

  • Master
(SUNRiSE)CLASS VIIの2曲目。非常に早いBPMが精度を狂わせる譜面である。
最初の見切りにくい連打地帯は、1回目が中左右、2回目が中右左、3回目は中左右→中右左と交互にノーツが降ってくる。
そこから先はしばらくノーツはボーカル合わせになるが、ボーカルの切れ目にある伴奏地帯は所々ノーツが音を拾っていない歯抜けが場所があり、そこで感覚が狂わないよう注意。サビの途中にあるジグザグにノーツが降ってくる場所に関しては、無理に両手で取らなくても処理は可能なのでそこまで難しく考える必要はない。
最大の難所はラストの休憩無しにノーツが降ってくる乱打地帯。ラスト前半はノーツをよく見ていればそこまで難しくはないが、後半は片手で二つ同時押しをしなければならない地帯があるため、そこでコンボを切らしてしまわないように意識すること。

動画一覧

  • 譜面
    • (Easy)
    • (Hard)

画像認証

認証パスワード