CODENAMEはEQ

楽曲情報

EQ1.png
CODENAMEはEQ TORIENA 190

解禁条件

・16/6/10にデフォルト曲に追加。
・2016/9/13にUNLIMITED譜面を追加。

解説

同アーティストの「ピコラセテ」がGROOVE COASTER 3へ移植されたことを記念して収録された、書き下ろし新曲。
ピコラセテから一転して、テンポ早めでハイテンションなハードコア系の楽曲になっている。

譜面

  • Easy

  • Hard

  • Master
最初から最後まで大量のフリックが配置されている。
それでも、連結フリックが無く、混フレや16分配置が無いあたりはまだまだLv40台といったところか。
他のフリックノートを巻き込んでしまいそうな細かい配置もないので、大きめにアクションを取ってしっかりとフリックを反応させるのがコツ。

イントロとアウトロにあるタップ・フリック複合の配置は、上下にフリックする部分のリズムが見えにくい。
リズムに関してはは動画を参照すると分かりやすい。タイミングさえ分かれば、あとは同じリズムの繰り返し。

歌い出しの上下ホールド交互は、1つ目と2つ目の間隔が非常に広く、画面がARCADEモードの場合は片手でギリギリ拾えるかどうか。
この部分だけは横着せず両手で拾った方が安定する。
逆に3つ目以降は片手で拾っていかないと、逆サイドに移る部分で手が追い付かなくなるので注意。

サビ部分ではおそらく一番の難所になると思われるジグザグフリックがある。
「\/\/」の形で配置された部分を片手一本で拾ってしまうのがスタンダード。
利き手の関係によっては、「\/」「\/」と分割して両手で拾う方が楽なこともあるので、つっかえてしまった場合には試行してみるとよい。

中盤のガバキックが鳴っている部分はシンプルな交互フリックだが、画面中に広く配置されているので、空振りに注意。

動画一覧

  • 譜面
    • (Easy)
    • (Hard)
      • 100% CLASSICノート ノートサポートOFF

画像認証

認証パスワード