Firefox

楽曲情報

FF1.png
Firefox Go-qualia 120

解禁条件

初期から常駐
難易度「MASTER」をS++ランクでクリアで解禁。
2016/2/12のアップデートでUNLIMITED譜面が追加された。
UNLIMITED譜面はMASTERのフルコンボで解禁。

解説

昨今の音ゲーではあまり見ないエレクトロニカ系の楽曲。初代CLASS Vの2曲目だった。
Go-qualia氏はネットレーベル「Bunkai-Kei records」の主宰の一人。
(クロビ関連アーティストでは、Nyolfen氏がこのレーベルで多くの作品をリリースしている。)
アプリ版「CROSS×BEATS」に、7日間ログインすると解禁される「Hi」という楽曲を提供されている。

無印では常駐曲であったが、SUNRISEではMASTER譜面をS++クリアと厳しい条件が付けてられてしまった。
狙う目としては最弱のCHiLD -error-(34)・・・ではなくALONE(36)が位置が素直なのでこちらをおすすめする。

MasterとUnmilitedのレベル差が26とかなり大きいので、解禁して安易にやろうとすると地獄をみることになる。

譜面

  • Easy
レベルは低めだが、音を打ち切るような音がタッチがたくさんある。
サビは前半はホールド、後半は4分を叩かせる。
音合わせ譜面。
主体の「タッッタッッタッ」がほとんど。
  • Hard
同Lv帯の他譜面に比べてパターン性が高くクリアで見切りやすいが、問題は独特のシンコペーションのリズム。
譜面全体が「タッッタッッタッ」の3拍で構成されているので、これに乗れなければcool以下を連発しやすい。

要注意パターンは、1拍目をホールドしながら2拍目3拍目を叩かせるもの。ブレイクの手前8小節に出現。
1と2,3で強制的に手が分かれるうえ、1を押した手を動かしてはいけないのがくせもの。
ラストは「\ /」の配列、続いて「/ \」の配列で上記リズムを延々叩いて終わる。

  • Master
HARD譜面に混フレを肉付したような譜面。
全体"ホールド→ホールド→タッチ"が主体になっているが、問題はサビの前やサビ途中。
サビ前は16分の8連打がある。BPMが遅いので片手で無理矢理処理が可能。
サビ途中にはガイドラインをずらした縦連が2回出現。こちらも1回は4回叩くので上と同じく出来る。

動画一覧

  • 音源

  • 譜面
    • (Easy)
    • (Hard)

画像認証

認証パスワード