HONEY♡SUNRiSE

楽曲情報

HS.jpg
HONEY♡SUNRiSE jun with Amiee 190

難易度 24 32 63 88 -
ノート数 196 244 428 821 -

解禁条件

16/9/21「グルーヴコースター3リンクフィーバー」コラボ第4弾より追加。
通常は英語版のOriginal sideが選択されるが、低確率で日本語版のjun Sideに分岐する。
(なお、本曲は移植先のグルーヴコースター3でも低確率でjun Sideへの分岐が確認されている)

解説

junの詳細についてはEMERALD♡KISSDAZZLING♡SEASONを参照。ボーカリストは前作にあたるEMERALD♡KISSと同様Aimeeが担当。

また、この曲が追加されるまでは、EXTRAの二曲を除くとTHE SUNや(87)エンターテイナー (Remix ver.)(87)が最高難易度であった。
(しかし、17/1/5より追加されたMinerva(90)に2記録してしまった。)
やっぱりjunはドSだった。そういえば「Tatshさんに負ける気はしません」なんて言ってましたし…。

各難易度毎のLvがトップクラスで、ほかの楽曲の一つ上の難易度互換だと思って差し支えない。
具体的に言うとこの曲のHARDがその他楽曲のMAS相当、MASはUNL互換。なにやらEXTRAボスに近いものを感じさせるが…

歌詞

Original Side

jun Side

譜面

  • Easy

前奏からいきなり開いた4分トリルでド肝を抜かれる。
ただ、サビは2分同時押しに簡略化されており、Standard然りといったところ。
2回目のサビでは曲に合わせホールドが奇襲してきて落としやすい。
同Lv帯のHardをこなしてから戻ってくるとRP稼ぎになるだろう。

  • Hard
THIS IS HDM(MAS)や光年(MAS)、海色(UNL)等ととほぼ同等かつそれらより速い混合フレーズが存在する為、他楽曲のMAS~UNL譜面と同等の難易度。
速度はあるが譜面構成自体はわかりやすいので、混フレ練習用にはもってこい・高速混フレが得意なら稼ぎになる可能性も。

  • Master
余談だが、コンボ数は曲名から821(ハニー)である。

動画一覧

(Original Side)
(jun Side)

  • 譜面
    • (Easy)
    • (Hard)

認証パスワード