PIG-O

楽曲情報

0fe1a39b-e4fb-4478-c41c-5f30941084d5.png
PIG-O NNNNNNNNNN 100.0-200.0

解禁条件

初期から常駐
任意のUNLIMITED譜面をフルコンボで解禁。
2015/12/25のアップデートでUNLIMITED譜面が追加された。
UNLIMITED譜面はMASTERのフルコンボで解禁。

解説

NNNNNNNNNNは「ピコラセテ」のTORIENAと共同で主催するチップチューンレーベル「MADMILKY RECORDS」所属アーティスト。
そのためかジャケット絵もTORIENAが担当している。
かわいらしいジャケや曲名とは裏腹に、ローファイなキックとワブルベースがけたたましく鳴り響く骨太なハードコア・ダブステップ複合のチップチューンであり、聴きごたえ抜群。

SUNRISEではUNLIMITED譜面をフルコンボと、厳しい条件が付けられてしまった。
ALONE(48)等、難易度が低くリズムが取り易い譜面で狙おう。

また、SUNRISEでは背景ムービーが従来のサイバー調からエンターテイナー (Remix ver.)と同様の妙に怖い観覧車に変更された。
可愛らしさと狂気を併せ持つこの曲にピッタリのチョイス。

譜面

BPM200の地帯は配置もリズムも分かりやすく、BPM100の地帯は配置・リズム共に取りづらい箇所が多い。そして高速・低速の割合は若干低速の方が長め。
特にMASTER,UNLIMITED譜面では曲中でHSを変更するギアチェンも困難なため、どのぐらいの塩梅に調整するかも攻略の上で重要となる。
これについては個人差があるが、BPM200地帯をギリギリ見切れる程度までHSを上げるか、BPM100地帯を重視してより高いHSを設定する等、低速側に寄せたHSに設定するプレイヤーが多い。
  • Easy
  • Hard
  • Master

動画一覧

  • 音源

画像認証

認証パスワード