Pyromania

楽曲情報

Pyro1.png
Pyromania KO3 128

解禁条件

・SHOPでMemoria ~終焉を司る荊姫の静粛なる宴~を購入すると出現、9000REVCHIPで解禁

UNLIMITED譜面はイベント「DJ PARTY開催記念」(2016年11月05日 11月20日)のParty Monster コースの限定譜面であり、クラスチャレンジ以外ではプレイすることが出来なかった。
2017/3/27に譜面は修正されずにUNLIMITED譜面が恒常入り。MASTER譜面をS+以上でクリアにより解放。

解説

KO3はATTACK THE MUSIC所属のアーティスト。
CROSS BEATSにRelectと合作で「Raise Your Handz!」を提供している。
また、他社音楽ゲームでは、SOUND VOLTEXに「My name is TSUMABUKI」が収録されている。

譜面

  • Easy

  • Hard

  • Master
CLASS Vのラスト4曲目。混フレ譜面。
曲の進行に従って叩くリズムがめまぐるしく変化するため、初見の場合は速度を上げて譜面を見切りやすくするのがよい。
中盤の同時押し連打の中に組み込まれている16分縦連に注意。ここで削られると終盤がこらえきれなくなってしまう。
この曲の難所は後半の混フレ部分。メロは複雑、さらに後半は急に右軸になるのでハマると必死。軸の位置が右上なので腕クロスも使いにくい。
対策は混フレ全般にいえることだがメロディを意識して叩くのが重要。混フレの基礎がしっかりしているかが問われる。

ゲージの仕様は厳しくなってしまったが、Satellite System ft.Diana Chiakiのような特異性は無い為、より地力重視の課題曲になったと言える。
一定以上の地力があればCLASS V突破は安定し易い。

動画一覧

  • 譜面
    • (Easy)
    • (Hard)

画像認証

認証パスワード