Shooting Star feat.HISASHI (GLAY)

楽曲情報

96.jpg
Shooting Star feat.HISASHI (GLAY) 96猫 175

解禁条件

初期から常駐

UNLIMITED譜面はMASTER譜面をSクリアで解禁。

解説

96猫はニコニコ動画の歌い手兼、自らのオリジナル楽曲も製作するアーティスト。
この曲は2015年1月1日に発売された96猫の4thアルバム「Brand New...」のリード曲。彼女の力強い歌声と、GLAYのHISASHIによるアグレッシブなギターサウンドが融合したロックチューン。ビデオクリップは、画面内を激しく動き回る歌詞と実写映像を組み合わせて、楽曲の持つ独特な世界観を表現している。
楽曲、ムービー共に完成度が高く、稼働直後からヒットチャートにランクインし続けている。

譜面

  • Easy

裏拍や8分偏差が多く、Lv10台としてはリズム難だが、スキルアップを目指すならこの辺りで練習しておこう。
なお、ラストが短いホールドであるため、ジャケットアイコン狙いなら最初の1ノートを見逃した方が良い。

  • Hard

  • Master

縦連が連続で来るため、初見は絶望的なスコアになるかもしれないが、リズムを分かってしまえばフルコンボは容易い。メガロ召喚にもおすすめ。

動画一覧

  • 譜面
    • (Easy)
    • (Hard)
    • (Unlimited)(FC、98%)

(画面キャプチャによるプレー動画(できればフルコン動画)をお願いします。譜面を覚えるにはプレー動画が一番覚えやすいと思います。)

画像認証

認証パスワード