Street Fighter Ⅴ

楽曲情報

SF5.png
Street Fighter Ⅴ Masahiro Aoki 140.0

解禁条件

【2/19~3/28】 あの人気曲が登場っ!!「ストリートファイターコラボイベント」の全イベント対象曲クリアで常駐。
・4/15より常駐。
・楽曲「Theme of Chun-Li -SFIV Arrange-」をプレイで解禁。
・UNLIMITED譜面はMASTERをフルコンで解禁。

解説

ストリートファイターシリーズ最新作のテーマ曲が発売から間もなくcbREV.に登場!
デジタルサウンドが印象的だったIVと対象に、ヘビーメタルなサウンドに仕上がっている。

アーティストはDr. WILY STAGE 1 -OMEGAMAN MIX-でお馴染みのGodspeedこと青木征洋氏。

譜面

  • Easy

  • Hard

  • Master

SUNRiSEにて75→78にアップ。

開幕はMASTERに少し上乗せした程度だが、序盤に三つに分かれて見づらい縦連を押しつつ他の単押しを処理するという80台でもまず見ない複雑な配置が来る。
そしてその後はしつこい16分乱打。しかもトリルになったり4連になったりと非常にややこしい。ここを超えるとスネア合わせの混フレが中心の譜面になる。
クロスビーツは局所難な譜面のレベルを低く設定してしまう傾向が強いがこれは最たるもので、75最強といっても過言ではない。
もしとりかかる際には譜面動画を穴が開くぐらい見て、縦連のリズムや乱打の展開を頭に叩き込んでから挑もう。

動画一覧

  • 譜面
    • (Easy)
    • (Hard)

画像認証

認証パスワード