Flowerwall

楽曲情報

FW.jpg
曲名 アーティスト名 BPM
Flowerwall 米津玄師 90

  Easy Standard Hard Master Unlimited
難易度 6 7 20 40 65
ノート数 47 66 114 317 548

  • 15/09/18のアップデートにより難易度が変更
    • Master: 36→40

解禁条件

初期から常駐
UNLIMITEDMASTERをS以上で解禁

解説

米津玄師(よねづけんし)氏は日本のミュージシャン。ニコニコ動画等では「ハチ」名義でVOCALOID楽曲を発表していた。
本楽曲は氏のメジャー3rdシングル「Flowerwall」からの出典。ニコン「D5500」のCMソングとしても使用されている。
ゲーム上では背景にPVが流れる。

iOS版CROSS×BEATSではチーム戦「Next Break Artistコラボ第3弾」にて収録。
STANDARDHARDMASTERのレベル・ノート数はiOS版から変化なし。
EASYUNLIMITEDはREV.で新規に追加された。


譜面

BPMが90と非常に遅いため、SPEED設定には注意。

MASTER
音合わせの素直な譜面。稼働開始時のMASTER譜面の中では最もレベルが低いため、UNLIMITED譜面を解禁してみたい人にもオススメ。
譜面は隣接2連が多め。ゲームの仕様上、2点の中間を押しても反応してくれることを覚えておけば更に簡略化できる。
サビに入る前に登場する下から上への交互連打は、曲の遅さによる認識しづらさもあってコンボを切りやすいので注意。
ラストは片手でホールドしながら3連符を叩かせる配置であり、曲のリズムに慣れないうちはコンボカッターになりうる。

UNLIMITED
MASTERまでとはうって変わって高密度化。全般的に同時押しが増えているため、同時押しマークの出る位置に注意。

サビ部分は曲進行と同様に、似たリズム・配置を4フレーズ繰り返す譜面になっている。
1回目が基本の配置で、2回目はこれに加えて左手でリズムを叩かせる混フレ譜面。
3回目は左リズムが2個同時押しになり、4回目はさらに叩かせる音が増えている。

アウトロはMASTER譜面で連続ホールドだった部分が、バックのドラムロールの音に合わせたリズム押しになって難化している。
SURV/ULTゲージではハマリによりゲージを大きく削られる可能性があるため注意したい。
3連押しは必ず外側から始まる。この部分に関してはどの指でどの場所を押すか、あらかじめ運指を固定しておくことが望ましい。

動画一覧

  • 音源




コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

(ここまでを1つのページにしてください。)

  • 最終更新:2015-12-11 16:32:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード